三ε( ε^o^)э

収集して眺めるというヤバめの性癖

収集して眺める性癖のある収納おたくの話 ステフォ編

 

公式写真のところにまとめたかったのですが長くなっちゃったのでこちらにステージフォト編を記録します!!公式写真と半券の記事はこちら

 

daigopi.hatenablog.jp

 

 

 

 

さて本題!ステフォの件についてなんですが!!!!

大阪松竹座のステフォって実は公式写真と同じ大きさ(しかも5枚セット)で販売されてるんですよ!!!お友だちにはいわゆる帝劇・歌舞伎該当担もちらほらいて、ステフォの取り扱いにくさはよく聞いていたので非常にありがたい!でも大きい写真の自担も見たい!でも収納がぁ~!!!と出る予定もない写真に一喜一憂していたのですが、その問題に直面する現場が訪れることになりました。

 

 

JOHNNY'S Future WORLD

 

 

 

 

個人的にこの舞台めっちゃ好きだったんですけど!!!後にも先にもこんなに思い出す舞台ないってぐらいだったんですけど!!!れっつごー!とぅーあーす!まぁそれはもう置いといて!

 

最初博多座で公演をして、そのあと梅田芸術劇場で公演を行いました。梅田芸術劇場。そうです。

 

あのサイズのステフォ、ついに我が家に見参

 

わたしはステフォがピッタリ入るアルバムを探し続けました。このグッズ整理を始めようと思った時になぜか自分の中で「グッズは全部スケルトン素材のものに収納する」という謎のしばりを作ったせいでそれはもう長い戦いになったのですが(自分のせい)まず無印良品で探したんですけど普通に考えてあのサイズって全然需要ないですよね。何回検索しても無印のB5バインダーにリフィルで入れてる方と、ポストカードアルバムに入れてる方がほとんどで。。。泣く泣くポストカードの方を買って収納したんですけど全然ぴったりじゃない!!腑に落ちない!!そう思ってたんですけどまぁ1種類しかないしこれから先このサイズのステフォが出ることってそんなないのかな~と思って放置してました。

 

そこからあれよあれよと約1年たち、ツイッターでこのアルバムがステフォにぴったりだよ!というつぶやきを見かけました。

 

 

ナカバヤシ ポケットアルバム イージーストッカーMP 2L判 ホワイト アカ-MP2L-80 N-W

ナカバヤシ ポケットアルバム イージーストッカーMP 2L判 ホワイト アカ-MP2L-80 N-W

 

 

これほんとにピッタリらしくって!!たぶん皆さんのレビューとかツイッターで検索した限りこの界隈のおたくの皆さんにはピンクが人気だと思うんですけど、わたしの大好きなスケルトンがない。。。。うええええ。。。もう白でいいかな。。。いっか、白。。。え~~~って悩んで悩んで悩んで

 

 

f:id:Uo_oU_z:20170928174025j:image

 

 

まぁお察しのとおり買いました。ピッタリでした。

ピッタリなことに喜びすぎて色とかどうでもよくなりました。何のこだわり。

 

しかもわたしストック分であと5枚買ってたんですけどそれも袋に入れたまま綴じることができました。さいこうじゃん。。。。なんだよこれ。。。ひょっとしたらステフォ常連の皆さんはもう知ってるかもしれないですね~~でも関西担で知らない人ほんとこれ買ってみて!損はしない!!!ちなみにこのアルバムを買う前に収納していたポストカードアルバムは映画の入場者特典でもらった本物のポストカードを直せることに気づいてソッコー直しました。めでたしめでたし。

 

 

 

 

教訓:サイズ優先。色のことは考えるな。以上です。