三ε( ε^o^)э

収集して眺めるというヤバめの性癖

収集して眺める性癖のある収納おたくの話 環境編

 

まず大前提として♯ジャニオタ収納術で皆さんが書かれているようなわたしの部屋のスペックなのですが

 

 

・自分の部屋がある

・けど家の構造上家族がめちゃめちゃ通り抜ける

・なんかおしゃれな部屋に憧れているので出来るだけ物は出しておきたくない

 

そうですおたくとして最難関の

 

 

なんかおしゃれな部屋に憧れているので出来るだけ物は出しておきたくない

 

 

に果敢に挑戦することになりました。生活感全部消すとかそんな「おしゃれインスタグラマーですよぉ~~~いいねください!」みたいな部屋にまではいかなくても、見せる収納より隠す収納が好きなので出来るだけ物は見える場所に置いておきたくないなと思いました。だってもう大人だし。どこまでおたくはおたくを隠して生きていけるのかというのを下半期の研究テーマにしようと思うにはやはり隠すしかない!!

 

NMB48吉田朱里ちゃん(尊敬の意をこめて私は吉田さんと呼んでいます)の女子力動画で発見したニトリのカラーボックスを三つ手に入れて一晩で組み立てたわたしはさっそく自分のおたくグッズに手をかけることになるのでした。

 

このカラーボックスやばくないですか。

フタついて1590円て何?考えた人誰?来世もいい感じの人に生まれますように!ありがとうございます!!でもすごく重いのでたくさん買う予定のある人はオンラインで頼んだ方が良いと思います。本当に重たいです。大学時代ヒートテックが200個ぐらい詰まってた段ボールを運んでたのでけっこう腕には自信がありましたが無理でした。

 

組み立てはプラスドライバーがあればできます。ほかの部品は全部セットの中に入っています。

 

このカラーボックス3列×3段を手に入れた私はとりあえず自分の持ちストック(化粧品とか薬とか本とか教材とか)で1列、電化製品や自分の仕事に使うもので1列使った私は残りの1列を使っておたくグッズたちを収納していくことにしました。

 

収納するもの

・フォトセ

・ステフォ

・雑誌の切り抜き

・チケットの半券

・会報

・ダビングしたディスク、発売されたディスク

 

このへんの物を何回かに分けて投稿するつもりです途中で挫折したらごめんなさい。。。しょぼぼ